車 エンジンキー

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/03(火) 08:09:56.46 ID:T52Q2VrCM.net
暖機運転とかキャブ車じゃあるまいし昭和脳ってマジでダルいのな

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/03(火) 08:10:52.26 ID:V6oeUI/D0.net
寒いじゃん

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/03(火) 08:11:43.45 ID:CnFGmHTM0.net
今の車は慣らし運転もいらないらしいね

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/03(火) 08:12:24.99 ID:F+OzmvH60.net
マジレスするとインジェクションでも30秒くらいはしたほうがいい

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/03(火) 08:14:50.26 ID:T52Q2VrCM.net
>>6 
そうなの?意味なくね?


おすすめ記事



19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/03(火) 08:22:15.87 ID:F+OzmvH60.net
>>11 
エンジンは高熱状態で動くことを前提に作られてるから 
効率が落ちてるし冷たいうちにアクセル踏むとピストンやらシリンダーが摩耗しやすいよ 
暖気って温めるのはキャブだけじゃないからな 
まぁクリープぐらいで進むなら問題ないな

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/03(火) 08:13:31.31 ID:lHjpHqk70.net
寒いからあったまってから乗ってる

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/03(火) 08:14:31.76 ID:VsZiWV5m0.net
コールドスタートでもすぐ走り出してるけど暖まるまでなるべく回さないようにしてる

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/03(火) 08:14:38.27 ID:Djeln+C9d.net
長持ちさせるには暖気は必要

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/03(火) 08:16:10.71 ID:ZA+NJiUea.net
マリオカートかよ

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/03(火) 08:16:54.89 ID:zRMSWDg0a.net
停止暖気は要らない 
それで20万キロでも30万キロでも走れる 
走行暖気はしたほうがいい

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/03(火) 08:20:03.03 ID:VaYE5wcC0.net
上司の車なら起こられて当たり前

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします(庭) 2015/02/03(火) 08:24:45.79 ID:MMn9jYx6a.net
暖機運転なんて今やガソリンの無駄でしかないからなぁ

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/03(火) 08:29:11.31 ID:4IeywuGo0.net
いつもフロントが凍ってるから必然的にすぐに走り出せない

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/03(火) 08:32:50.54 ID:O374331Md.net
停止暖機ちょっとしてしばらくゆっくり走るのがベストじゃね? 
いきなり普通に走るなら2分ぐらいは暖機運転した方がいいんじゃないかな。

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/03(火) 08:37:44.19 ID:dR4GtRAw0.net
追加で今の車はコンピューターとかセンサー系が完全に起動するまでに 
数秒~十数秒かかるよ 
だから少なくともそれは待ったほうがいいな 
冬はオイルが上がるまでは待ったほうが無難だな

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/03(火) 09:39:12.96 ID:UFX/2Oshd.net
家出てしばらくは細い裏道だからクリープで走ってちょうどよい感じになる

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/03(火) 09:24:28.68 ID:phNMQk1C0.net
車に乗り込んでエンジンかけてシートベルトつけたりしてるうちに回転数落ち着くからそこから出発