クッキー

1: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)09:30:33 ID:7iv
職場の新入社員がお菓子作るのが趣味らしくてよく持ってくるけど
「素人が作った菓子なんか気持ち悪くて食えない」って断ったら
上司にケツの穴が小さいって非難されたんだけど
そんなに変?
逆になんで素人が作った料理なんか普通に食べられるんだろ

2: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)09:31:50 ID:efK
素人でも美味しい料理出来る人居るじゃん

4: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)09:34:02 ID:7iv
>>2 
味は関係ないよ 
素人の料理って不衛生なイメージ 
特に手でこねくりまわす菓子なんて特に。 

3: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)09:32:05 ID:eVm
お前さんは結婚できないな

4: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)09:34:02 ID:7iv
>>3 
結婚しても外食オンリーだわ

5: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)09:34:09 ID:fp2
お前のかーちゃんプロか

7: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)09:35:27 ID:7iv
ちなみに新入社員は男な。
男が料理好きとかキモイ。
それを喜んで食べてる職場の人間もキモイ。

>>5
うちのかーちゃんは料理の先生だよ

8: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)09:38:25 ID:eVm
うちの親父普通に料理するんだけど…


おすすめ記事



9: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)09:38:29 ID:XZg
よくいく店が、実は調理師免許も持って無く、料理教室などで教わって無い我流だった時、
>>1は自己崩壊を起こして死ぬ?

16: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)09:42:32 ID:7iv
>>9 
俺がいつも行ってる定食屋の親父は持ってるよ 

12: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)09:41:10 ID:mAm
普段何食ってんの?
機械が作った飯かなんか?

16: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)09:42:32 ID:7iv
>>12 
近所の定食屋が安いから夜はそこ 
朝は食わない 
昼はコンビニ

14: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)09:41:26 ID:7iv
お局まで調子のって
「私もお菓子作ってきちゃおうかなーwwww」
とか言い出してもう勘弁してほしい。

15: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)09:41:50 ID:Mto
別にいいけど直接そう言っちゃうのが頭の悪いとこだよ

18: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)09:43:01 ID:7iv
>>15
言わないといつまでも持ってくるだろ

20: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)09:49:13 ID:SA2
素人とプロの境界線どこ?

25: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)09:53:30 ID:7iv
>>20 
せめて調理師学校に行っててもらいたい。 
あとはマニュアル化されたとこなら逆に安心 
コンビニとかファミレスとか 

27: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)09:54:11 ID:Ke9
素人でもプロより上手い人はいる
プロでも名前だけの人はいる

お前が選んでるのはそういう外形上の資格なの?

31: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)09:55:51 ID:vlB
こいつと比べたら俺はなんて生きてて楽しいんだってポジティブになれる

34: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)09:59:10 ID:7iv
飯屋も信頼できるところ以外は行かないよ
信用できないから

40: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)10:02:18 ID:kxF
>>1の行く飯屋は>>1が行く前にどうやって信頼得たんだろう

51: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)10:08:33 ID:7iv
>>40
定食屋の親父はカウンターの目の前で調理してくれるし
使い捨てのビニール手袋はめて調理してるから安心
素人はいちいちそんなことしないだろ

53: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)10:10:55 ID:kxF
>>51
外からそうしてるのが見えて入ったってこと?

57: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)10:21:55 ID:7iv
>>53 
知り合いに教えてもらった

56: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)10:20:55 ID:NhM
>>51
そんなことする素人も存在はする

43: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)10:03:05 ID:4Z1
全員がそうとか社員がそれを黙認してるなんてことはなく注意してるけど
そういうことも少なくないというかむしろ多い
まぁ敏感になりすぎるのもどうかとは思うがな

44: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)10:03:35 ID:7iv
じゃあ世間の人はみんな素人の男がこねくりまわした菓子が食えるんだね。
羨ましい

46: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)10:03:48 ID:Qd6
可愛い女の子なら嬉しい

52: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)10:10:52 ID:Fg8
>>1みたいな断り方は相手に悪いし空気が悪くなるからしないが
親しくない人が作ったお菓子は遠慮したい

57: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)10:21:55 ID:7iv
>>52 
俺も言い方悪かったけど、普通そうだよな

58: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)10:24:31 ID:l7u
食事以外でもそんなに無菌で潔癖な生活してんの?呼吸はどうしてんの?
ぶっちゃけお前のそのこだわりって、思い込み以外になんの価値もないんだけど

60: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)10:30:24 ID:eVm
潔癖症はいい加減他人を傷つけてることに気付くべきだな

61: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)10:33:19 ID:9vG
>>60
潔癖症だと知ってれば、別に誰も傷つかないよ
本人が苦しむだけで、他人にはほとんど迷惑をかけない病気だよ

26: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)09:53:31 ID:zcp
潔癖性わね、辛いわよ
生きるのが