車ギア

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/10(火) 22:43:53.13 ID:VpRee4yM0.net
使い時がわからんのだが

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/10(火) 22:44:48.71 ID:S1VAtS3B0.net
MT車なら使うけどAT車で使ったことない

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/10(火) 22:46:09.09 ID:VpY634+Zd.net
長い信号のとこはけっこう使うんだが

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/10(火) 22:46:33.80 ID:9Idq6M9p0.net
ミッション車乗りだけど、アイドリングストップするためにNに入れるよ

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/10(火) 22:48:53.31 ID:hYggVigS0.net
下り坂

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/10(火) 22:48:59.64 ID:Y9Krgeama.net
昔は長い信号待ちの時にNにサイドブレーキでエンジン切ってたけど 
今はブレーキ踏んだらエンジン止まってくれるからな 
使わなくなった

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/10(火) 22:51:02.15 ID:hF1UIlrk0.net
ODとかって書いてあるボタンも使い方がわからん

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/10(火) 22:51:57.94 ID:9Idq6M9p0.net
>>12 
高速で長距離走る時に使う


おすすめ記事



16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/10(火) 22:52:14.69 ID:rUhaVH2V0.net
>>12 
高速の上り坂とか 
オートクルーズ付いてたら使わんけど

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/10(火) 22:53:28.21 ID:hF1UIlrk0.net
>>15-16 
押すとどうなるんだ?

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/10(火) 22:54:26.98 ID:RG0vYUoxr.net
>>18 
3速より上にギアが上がらなくなる

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/10(火) 22:54:37.18 ID:dPWdVFVO0.net
>>18 
ギアが下がってエンジンブレーキがかかる

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/10(火) 22:54:39.85 ID:rUhaVH2V0.net
>>18 
ギアが1速落ちて加速する 
アクセルの踏み方は一緒で速度維持できるから割りと便利だった気がする
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/10(火) 22:51:50.20 ID:UAmGgG79a.net
Nレンジは非常用 
アクセルペダルが戻らなくなったみたいなときに使う

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/10(火) 22:52:27.23 ID:Sl23cFJu0.net
以前ブレーキ踏んでるつもりが緩くしか踏めてなくてカマ掘ったことあるから、 
なるべく信号待ちとかでNにしてる


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/10(火) 22:56:21.23 ID:UiA+J+vU0.net
パドルシフトばかにしてたけど使ってみると便利だな

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/10(火) 22:56:38.89 ID:hF1UIlrk0.net
俺にはODボタンは必要ないみたいだ

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/10(火) 23:00:20.04 ID:dPWdVFVO0.net
>>27 
下り坂とかで使うといい感じにエンブレ効いて便利なんだぜ。 
フットブレーキ多発するのも危ないしな。

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/10(火) 23:03:07.86 ID:ualeIKJva.net
MTだから停車する度入れてるよ

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/10(火) 23:14:12.69 ID:zR2F/B9k0.net
Nレンジを下り坂で使うと 
駆動輪と繋がってないからエンジンがストップしないように回す必要性が出て無駄に燃料を使うことになるから 
下り坂ではDレンジに入れて駆動輪からの回転力をエンジンに伝え更にアクセルペダルを踏まない事によって 
燃料を使わずエンジンを回転させその回転抵抗がエンジンブレーキになるから 
坂を下る時はDレンジかLレンジでアクセルペダルから足を離した状態で

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/10(火) 23:14:50.91 ID:ualeIKJva.net
下り坂でニュートラルなんて恐ろしくて出来んわ