カラオケ マイク

1: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)16:52:40 ID:emW
10位……料金についての文句を退室時に言ってくる客
入室のご案内の時に必ず「○分で○○円、ドリンク代は別です」とご説明し、同意を得た上で入室して頂きます。
そうである以上、お会計の時に「話が違う!」「料金が高い!」は受け付けられません。
ここまで説明しても納得されない方も居ます、文句がある場合は料金の説明をしている時にお願いします。

2: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)16:53:17 ID:emW
9位……部屋で粗相した事を黙っている客
アルコールを提供する店である以上、気分が悪くなったりグラスを割ってしまったりなんてのは日常茶飯事です。
それが悪いとは言いませんし、出来る限りの対応は致します。
そう、対応致しますので、せめて吐いたり割ったりこぼしたりしたら、その時に連絡をお願いします。
退室された後で発覚すると、部屋の清掃に使う時間が激増しますし、店員としても悪態をつきたくなってしまいます。
一言あるだけでかなり違いますので、部屋で粗相をされた場合はすぐに連絡をお願いします。
吐いたり割ったり程度では怒らないし、床が濡れた場合は訓練されたスタッフが瞬時に拭き取りますので。

4: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)16:54:11 ID:aap
9位は何回かある。
すんません

3: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)16:54:06 ID:emW
8位……提供時に連続で注文して来る客
1回目「ウーロン茶です!」「あ、コーラ追加で」
2回目「コーラです!」「ジントニックも」
3回目「ジントニックです!」「ハイボール!」「かしこまりました、ご注文は以上でよろしいですか?」「うん」
4回目「ハイボールです!」「ビール!それと枝豆ね」「・・・かしこまりました、ご注文は以上でよろしいですか?」「うん」
5回目「ビールと枝豆です!」「あ、ウーロン茶」
やめてください、マジで。
3回位連続はわかります、けどそれ以上は本当に勘弁して下さい。
貴方だけに飲食を提供しているわけではありません、ドリンクはすぐに作れるものではないし、フードはもっと時間がかかります。
貴方の部屋への提供スピードを早めると思って、注文はなるべくまとめて一度に、部屋に備え付きの電話でお願いします。

5: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)16:54:37 ID:sb2
ラストにフード頼みまくるわwww

8: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)16:55:53 ID:gd2
8位がよくわからんのだが誰か解説してくれ

11: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)16:56:40 ID:RuS
>>8
メニュー運ぶ→部屋でまた頼まれる→頼まれたメニューを運ぶ→また頼まれる

この無限ループ

15: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)16:59:00 ID:gd2
>>11
あぁ、なるほど
やったことないが迷惑なのか


おすすめ記事



16: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)17:00:01 ID:RuS
>>15
そりゃ一つの部屋に店員を縛り付けたら迷惑だろ

6: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)16:55:07 ID:emW
7位……横から割り込んで来る客
急いでいたりなるべく早く対応して欲しいのは分かりますが、順番と言う物があります。
入室のご案内をしているときに「会計!早く!!(バンバンバン」とか、電話に出ている時に「早く案内しろよ!」とかは、無茶ってものです。
対応が遅れてしまうのは大変申し訳ないのですが、9割の方が守っているようにきちんと列に並び、順番に案内をさせて下さい。

9: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)16:55:59 ID:emW
6位……オラついている客
態度が自己中心的でオラオラと口走っているかのごとく喧嘩を売ってくる客、つまりオラついている客です。
悲しい事に結構な頻度で遭遇します、一週間に一度位。
客商売には付き物とはいえ、やはり迷惑度は相当な物、是非ともやめて頂きたい。

12: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)16:56:55 ID:emW
5位……暴力的な客
オラついている客の強化バージョン、口だけではなく直接暴力に出て来る客です。
グラスを割る、机を叩き付ける、テーブルを思いっきり蹴る、マイクを放り投げてぶっ壊す等……。
損害も半端無く、何よりルールを守って楽しく利用されている方への迷惑度が物凄いです。
うちの店ではかなりの確立で出禁となります。

13: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)16:57:40 ID:fen
カラオケ民度低すぎワロタ

14: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)16:57:59 ID:emW
4位……空いている部屋を無断で使用する客
誰もいないからと言って使用可能と言うわけではありません。
その為の室料、その為の予約です、当たり前の事ですけどね。
多いのは酔っぱらいが寝てたり、荷物置き場に使っていたり等です。
前者はともかく、後者は擁護不可能、場合によっては退店もあり得ます。
利用される前にスタッフへお声かけをお願いします。当然料金もきっちり頂きます。

17: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)17:00:21 ID:emW
TOP3の前にここで気になる客をPickUp!

ex1……領収書を2つに分けたのに収入印紙を請求してくる客
現在は54,000以上の会計に収入印紙を張りますが、それを20,000と34,000に分けた場合は収入印紙は貼れません。
そこを理解せずに「これじゃあ通らない!」と収入印紙を請求して来る方が居ます。
説明してもしなくても面倒くさいので、領収書を切る際は最低限のルールは覚えておいて欲しいです

18: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)17:01:15 ID:RuS
空いてる皿が邪魔なとき厨房に持っていくけど迷惑かな?

21: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)17:05:06 ID:emW
>>18 
店によりますが、大抵は感謝されます。 
清掃の時間が減りますし、なによりその気遣いが嬉しいので。

22: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)17:07:03 ID:RuS
>>21
そうか
部屋狭いとき皿邪魔だから絶対に持っていくわ

19: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)17:02:23 ID:VjI
空いてる皿やグラスは重ねないで纏めてるわ…

21: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)17:05:06 ID:emW
>>19のように重ねないでまとめて下さるお客様も、ありがたいです。 
とはいえ、実はそんなに気を使って下さっても清掃にかかる時間は大差ないので、本当に気持ちの問題になりますがwww

20: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)17:03:21 ID:emW
ex2……電話をおかない客
意外と知られていませんが、カラオケ店の電話は何台もあるわけではありません。
あなたが電話を置いてくれないと、その階の他のお客様へ電話が出来ない可能性が高いです。
わりとよくある事なので慣れっこですが、できれば用がない限りはむやみに電話を取った状態にしないで下さい。

23: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)17:08:02 ID:emW
いよいよTOP3!

3位……他の客の部屋に突然特攻を仕掛ける客
全く関係のない部屋に特攻し、楽しい時間をぶちこわす客。
酔っぱらいやウェーイ系、ナンパ野郎に多く、大半が問題になります。
対応を間違えると暴力沙汰や警察のお世話になりかねない案件の為、ベテランスタッフや社員が対応しますが、凄く疲れます、やめて下さい。
盛り上がるのならお部屋の中でのみ、無理に他の部屋の方を巻き込まないようにお願いします。
ちなみに、同意の上でならどうぞごゆっくりですが、料金コースが違う事が多いので、必ずスタッフまでご相談をお願いします。

24: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)17:09:55 ID:emW
2位……他の客と暴力沙汰を起こす客
信じられないようですが、たまに存在する客。
主に3位から派生する事が多く、何のやり取りがあったかは分かりませんが、店内でガチンコファイトクラブを繰り広げる客がたまにいます。
店には勿論、他のお客様への迷惑共高いこと、間違いなく警察沙汰になる事からこのランクで。
以前、10名社会人vs15名大学生の仁義無き抗争があったときはかなり大変だった……

26: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)17:11:39 ID:emW
1位……店員に対して理不尽な内容で暴力を行った奴
堂々の第一位、これは今までに1回だけ遭遇した(元)お客様。
いたって普通の男性スタッフを、「お前の声が気に入らない」という何とも理不尽な理由でボコボコに。
その後、店のカラオケ機材や壁等を破壊し尽くし、部屋から出て来て暴れ回りました。
当然発覚した後は警察を呼び、然るべき手段で解決となりましたが、そのスタッフはかなりのショックを受けてしまい、辞めてしまいました。
個人的に連絡を取り合って居ますが、今でも営業職は考えられないそうで、わざわざ資格を取る等して技術職に就いたそうです。
店にも会社にも個人にも重大な傷を残したこいつ、まじで消えて欲しい。