車 ペダル

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 12:58:30.32 ID:rFmA0iu50.net
理由がわからん 
なんでわざわざエンストしそうにならなきゃならないんや


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 12:59:21.40 ID:pZbNvVuK0.net
エンストしなくね? 
>>1はオートマチック乗れよ

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:00:01.21 ID:rFmA0iu50.net
>>6 
もうMTで取り始めてしまったんや 
ATでいい気がしたんやが、実家が農家で軽トラ使うし

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:01:23.90 ID:qHzKmum7d.net
クラッチについて勉強しろ

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:01:30.86 ID:lw6QuzJx0.net
ニュートラルに戻せばエンストしない 
それだけ覚えとけ

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:06:37.06 ID:fSnUEnaf0.net
ブレーキが利きにくいとかそんな理由だった気がする


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27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:07:33.37 ID:CeIvKNVO0.net
試験場だと走行中の左足の位置まで見てるからな

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:08:05.23 ID:fP71LHZg0.net
減速するときは基本エンブレつかうし 
クラッチって停車するときとギアかえるとき以外踏まないよね? 

MT免許とってからMT全く乗ってないからどんなとき踏んでたか正直覚えてない

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:13:13.51 ID:yxBBJVWUM.net
>>28 
走り始めるときにも

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:33:14.24 ID:19Vj1G3u0.net
>>28 
ウインカー出すときも必要だよ 
MT車はATと違って自動変圧器が無いからクラッチ踏まないと電圧足りなくなるよ

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:34:05.33 ID:LyjzTrMpM.net
>>46 
いつの車だよじじい

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:10:19.55 ID:b4GYmUkM0.net
シフトダウン→エンブレかかる→クラッチ踏む→ブレーキ踏むでよかったよな

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:15:53.37 ID:Dgwsed860.net
どうせ止まるんだからエンストしてもええやんけ

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:18:28.89 ID:CeIvKNVO0.net
>>33 
二輪の急制動で言われたwwwwww 

停止線なんて基準があるもんだから余裕だとニュートラルに持ってっちゃうよなwww

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:17:12.11 ID:lqmLamhX0.net
ぶっちゃけ新しい車だったらブレーキだけでおk 
田舎で使うような軽トラはボロイ場合が多いのでブレーキ効き難い→エンブレ併用

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:17:31.00 ID:/tJbQyy40.net
地面凍結してる時にえらい事になるからな

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:18:43.42 ID:SWEsnZ1f0.net
うまい奴がMT車乗るとブレーキバッド減らないよね

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:22:59.34 ID:711UK06aa.net
>>38 
ブリッピングしてギヤ落とすからガソリン減るけどね

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:29:21.27 ID:GJFI4n6R0.net
>>40 
エンブレ中はエンジンの回転数は強制的に回って上がってるだけで、混合気は薄いから燃費良くなるはずだと思った

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:31:47.24 ID:nKpB8GJq0.net
>>43 
そんなん? 
俺ブリッピング多用したとき燃費悪くなるんだけど

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:37:18.31 ID:GJFI4n6R0.net
>>44 
うん、確かそのまま止まるならともかく速度調整程度なら回転数を再びあげるデメリットの方が大きいはず 
あとはジェネレーターとかも関係したようなしないような 
うろ覚えですまん

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:28:15.00 ID:hV7bscn6d.net
ブレーキ踏んで速度落としてクラッチ+ブレーキで停車だな

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:32:42.52 ID:CeIvKNVO0.net
無理wwwwww 
ブレーキって行為によるマイナス面が大きいから 
燃費でニュートラル惰性走行に勝てない

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:49:33.03 ID:VWO+OILtM.net
>>45 
おまえアホだな 
エンジンブレーキ中は燃料噴射0だが 
クラッチ切るとアイドリングの為の燃料噴射が始まる

62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:52:13.05 ID:CeIvKNVO0.net
>>60 
いっくらガソリン使わなくても落としたスピードによって本来走るはずだった距離は帰って来ないんだぞwww

63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:56:19.48 ID:VWO+OILtM.net
>>62 
よくおまえみたいなアホが下り坂でクラッチ切ってんだよな

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:34:27.16 ID:H75j06au0.net
クラッチ踏んでからブレーキ踏んでも何も言われなかったんだが?

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:38:10.57 ID:CeIvKNVO0.net
>>48 
その辺って他が完璧に出来て初めて言われるとこな気がする 
対外的な安全が確保されて始めて操作が評価されるみたいな

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:38:14.52 ID:TgIagzszM.net
エンジンブレーキ使ってからクラッチ切ればいいだろ

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:41:53.48 ID:xzHWVEkud.net
平らな道ならまぁ別に問題無いけど下り坂でやると危険だから慣れておいた方いいよ

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:43:54.12 ID:GJFI4n6R0.net
んだな 
軽トラック乗るなら荷物も積むだろうし、エンブレ使わなきゃブレーキ関係ヘタって危ないぞ

64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 14:23:11.76 ID:PZkIBFus0.net
5速にでも入れて燃料カット状態かつエンブレ弱い状態で下れば燃費は一番良かろう 
ATやCVTも電子制御でこういう状態を作ってる

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/16(月) 13:05:59.58 ID:nKpB8GJq0.net
エンブレもそうだがクラッチ踏んだ状態じゃタイヤはただ転がってるだけ 
つまり車全体が非常に不安定な状態になる