面接2

1: 2016/02/03(水)22:11:05 ID:nVb
面接始まった直後に履歴書と職務経歴書破り捨てられたところから内定出た
辞退するべきなのかなこれ

2: 2016/02/03(水)22:12:34 ID:EWZ
圧迫勤務しろよ

6: 2016/02/03(水)22:13:02 ID:nVb
>>2
発想が天才のそれ
上司圧迫する

3: 2016/02/03(水)22:12:42 ID:nVb
バックは和気あいあいした雰囲気したりしてたんだけどあれは嘘偽りの何かなの?
社会人するの初めてで怖いよ

5: 2016/02/03(水)22:12:57 ID:q7P
採用しない場合履歴者などは返すのが普通なのに合否不明の時点で破るなんて正気じゃないから辞退で正解

10: 2016/02/03(水)22:13:52 ID:nVb
>>5
履歴書どこにも返してもらってないよ
初めて知った

8: 2016/02/03(水)22:13:37 ID:OJz
多分ブラック

11: 2016/02/03(水)22:14:08 ID:nVb
>>8
やっぱり和気あいあいは演技なのかな

16: 2016/02/03(水)22:15:23 ID:OJz
>>11
いや洗脳されてるから和気藹々してるんだよ 定時で退社なんぞしようものなら「オイオーイみんな頑張ってんじゃん?何?一人で帰るの?俺ら仲間だろ?」とか言ってくると予想する


おすすめ記事



18: 2016/02/03(水)22:15:56 ID:nVb
>>16
仲間とかいう言葉裏ありそうだもんな

9: 2016/02/03(水)22:13:46 ID:eOL
面接中の態度は演技で、入れば普通の会社だからと思って入ってみれば?
但し水面下での動きを忘れるな

13: 2016/02/03(水)22:14:38 ID:nVb
>>9
演技だと思いたいよ
入ってみるのもありなのか分からないけど脱ニートして初めてだから心折れたくない

12: 2016/02/03(水)22:14:29 ID:n9U
内定は受けといて年度末に辞退すれば

14: 2016/02/03(水)22:15:00 ID:nVb
>>12
もう少し就活してみるのか

15: 2016/02/03(水)22:15:13 ID:hLL
「会社を信用するな、上司を信用するな。サラリーマンの常識じゃないか。」

17: 2016/02/03(水)22:15:44 ID:nVb
>>15
カッケーなそれ

19: 2016/02/03(水)22:17:34 ID:nVb
普段文字なんて書かないから頑張って書いた履歴書破られてスゲー悔しかったんだよ
だからもらった名刺破ったらそれがウケたらしくて内定らしいんだ怖いよ

20: 2016/02/03(水)22:18:09 ID:0BW
和気あいあい=サビ残だろうな

21: 2016/02/03(水)22:18:16 ID:nVb
履歴書破ったりとかって普通なの?
面接の時だけ圧迫したりしてあとは普通なの?
よく分からない

23: 2016/02/03(水)22:19:38 ID:nVb
とりあえず内定もらっておいて終活は続けておいた方が無難でいいのかな?

24: 2016/02/03(水)22:22:13 ID:OJz
>>23
もっと良い所に行けたらそっちに行ったほうがいいよ

25: 2016/02/03(水)22:23:04 ID:nVb
>>24
やっぱりそうだよな
就活辛くて諦めたくなってたけど頑張ってみる

26: 2016/02/03(水)22:23:26 ID:5Zj
履歴書破られたらその場で110番通報しろよ

27: 2016/02/03(水)22:23:47 ID:nVb
就活辛くて辞めたかったんだよ
でも背中押してもらえたから頑張ってくる
もっと良いところに入れるようにする

29: 2016/02/03(水)22:25:36 ID:nVb
何年も社会に関わってなくて
初めて履歴書とか買って
頑張って文字も書いて
写真屋さんで写真も撮ってもらって
色んな人に話して
初めてだらけで働いてる人ってすごいし早く俺も働きたい

43: 2016/02/03(水)22:36:28 ID:nVb
他で圧迫面接の事調べたけど、圧迫面接の中でも俺が受けた圧迫面接は悪い圧迫面接だったみたいだ
考えるきっかけになったしこれで辞退の決心ついたや

44: 2016/02/03(水)22:39:50 ID:In5
>>43
世の中そんなクズばかりじゃないから
頑張っていい仕事先見つけろよ

45: 2016/02/03(水)22:44:08 ID:nVb
>>44
ありがとう!

49: 2016/02/03(水)22:56:44 ID:vmq
圧迫面接は時代遅れ
入ってみないと何とも言えないがお勧めしないな

38: 2016/02/03(水)22:30:59 ID:nVb
次はきちんと自分で働いた金で豆乳飲みたいな