ブラック企業

1: 2016/02/28(日)23:26:46 ID:UW2
パッパ「...そうしよう、もういやだ」

パッパ、証拠集めして弁護士を見つけ行動開始
会社、パッパを退職へと追い込み、証拠は不適当と支払拒否
しかも改竄した日報、タイムカード記録を出してくる。
パッパ、転職開始するも失敗続き。
パッパに鬱病疑惑。
収入はマッマのわずかなパート代のみ
ワイ、大学進学が絶望視され、高校卒業も陰りが。

3: 2016/02/28(日)23:27:41 ID:UW2
お前ら「ブラックなら訴えて辞めろ」

どうしてくれんだよ
責任とれよニート共

5: 2016/02/28(日)23:28:18 ID:poO
手に職つけなかったマッマが無能

6: 2016/02/28(日)23:28:36 ID:rnK
ネットの情報なんて鵜呑みにするから…

7: 2016/02/28(日)23:28:52 ID:kgZ
つらいな

8: 2016/02/28(日)23:28:56 ID:t36
ぶっちゃけ辞めた方がマシな仕事はさっさと辞めて正解。人生そんなもん。

17: 2016/02/28(日)23:31:19 ID:UW2
>>8
おかげで家族全員が
貧困にあえぐ結果になったぞ?
これが人生だとでも?

10: 2016/02/28(日)23:29:17 ID:UW2
会社がゴネるし、裁判は進んでねぇし
どうなってんだよ。
未払い残業代が支払われるんじゃないのかよ

13: 2016/02/28(日)23:30:28 ID:okI
>>10
はいそうですかと事が進んだらブラック企業なんて無いんや
しかしかわいそうや

11: 2016/02/28(日)23:29:33 ID:Eap
弁護士がクソだっただけじゃん

労基署は行った?


おすすめ記事



12: 2016/02/28(日)23:30:20 ID:UW2
>>11
行って、そこで紹介か何かされたんじゃないの?
詳しくはしらん

14: 2016/02/28(日)23:30:32 ID:rvN
マジレスすると裁判は勝ち負けつかないで示談になることがほとんど。

つまり双方が裁判続けるのがばかばかしくなって、示談の条件がましに見えてくるまで続く。

16: 2016/02/28(日)23:31:05 ID:Fui
タイムカード写メっておきゃええねん

19: 2016/02/28(日)23:33:59 ID:bcJ
原発で働いてる親父を持つ俺氏、高みの見物
少し前に東京に単身赴任したけど

21: 2016/02/28(日)23:34:09 ID:UW2
お前らが訴えろ辞めろ言うからパッパに言ったら
ワイに言われたこと気にして辞めちまったんだぞ?
それまでは何とか働いて、500万弱は稼いでたのに

22: 2016/02/28(日)23:34:49 ID:bcJ
>>21
パッパの年齢は?

24: 2016/02/28(日)23:35:24 ID:UW2
>>22
40代

26: 2016/02/28(日)23:35:45 ID:RNJ
熟考せずに人の意見鵜呑みにした>>1と親父さんがいけないんじゃないかな
訴えるのにもお金とか証拠固めとか色々あるしね
思考停止で訴えろなんて普通じゃ言えねぇよ

30: 2016/02/28(日)23:36:59 ID:UW2
>>26
証拠集めはしてたぞ
でも結局、ブラックに残業してない証拠出されて
長引いてる

35: 2016/02/28(日)23:40:07 ID:RNJ
>>30
相手の会社が捏造で出したなら大問題だろうけど、正式なものなら仕方がない
あとブラック言うからには残業代出てないとかその類いよね?
給与明細とかその辺でなんとかならんの?

36: 2016/02/28(日)23:41:15 ID:UW2
>>35
ならないから長引いてるんだろ?
さすがにそれは知らないわ。

31: 2016/02/28(日)23:37:57 ID:1Jm
そもそもブラックにしかつけないのに結婚した父親が悪い

34: 2016/02/28(日)23:40:00 ID:UW2
>>31
そうやって「あいつが悪い」「こいつが悪い」と
すぐ個人を叩きたがるよな
「ブラックに入社した奴が悪い」とか
法律を無視する企業と、無責任なお前らニートの発言の責任は?

37: 2016/02/28(日)23:41:49 ID:1Jm
>>34 ねえし契約だもん
入る前に調べりゃわかんだろ被害者乙wwwwww

41: 2016/02/28(日)23:44:06 ID:UW2
>>37
調べても内情までは分からないだろ
どこもかしくも嘘つき企業ばかりだし
大卒のいとこも提示された条件と違うと愚痴ってた

43: 2016/02/28(日)23:45:11 ID:1Jm
>>41 やめたやつの評判とか調べないの?
どっちにしろブラックにしかつけない学歴なんだろ?

46: 2016/02/28(日)23:47:05 ID:UW2
>>43
どことは言わないけど国立だぞ
そこから有名企業に入ったけど
「会社はどこもかしくも何かしらブラック」だってさ

33: 2016/02/28(日)23:38:41 ID:wBU
転職のアテもなく行動起こすとか頭おかしい

38: 2016/02/28(日)23:42:16 ID:zt5
社会に出て働いていない子供の意見を鵜呑みにするとかやばいだろ

44: 2016/02/28(日)23:46:22 ID:Yxa
不適当とみなされるならそれは証拠じゃねえよ
証拠も集められないのに行動に起こしたおまえの親父が馬鹿なだけ

49: 2016/02/28(日)23:47:35 ID:zt5
弁護士が無能じゃねーの

58: 2016/02/28(日)23:51:37 ID:lBz
パッパの勤務時間とかはどれくらいやったんや?

60: 2016/02/28(日)23:52:42 ID:UW2
>>58
深夜
帰ってこない日もあった。

61: 2016/02/28(日)23:55:03 ID:ImS
訴えろとは言ってるが、
無能弁護士に依頼しろとは言っていない

62: 2016/02/28(日)23:56:49 ID:UW2
>>61
弁護士が無能か有能かは知らないけど
お前は紹介されて数回話した弁護士の有能無能を
判断することができんのかよ?

66: 2016/02/28(日)23:59:21 ID:zt5
>>62
逆にその弁護士についてどれくらい調べたの?

67: 2016/02/29(月)00:02:44 ID:sKw
>>66
これだよな
自分で知ろうともしないクズはこうなって当然

57: 2016/02/28(日)23:51:32 ID:UW2
お前ら「ブラック企業は悪くない、騙されて入り、働く奴が悪い」

こんなんじゃニートが増える訳だ