職場 デスク

1: 2016/02/29(月)19:48:44 ID:fv4
つもりで土曜日の予定聞いたら
「爪切るので無理です」って言われたんだけどなんかの隠語なんやろか?

2: 2016/02/29(月)19:49:42 ID:y8d
ネイルアートしに行くんやで

3: 2016/02/29(月)19:49:46 ID:O2Q
巻き爪の手術なんやろ(適当

4: 2016/02/29(月)19:51:34 ID:fv4
しかもワイ予定聞いただけやで?
無理ですってなんやねん
確かに初めて自分から業務以外で話しかけたけど

8: 2016/02/29(月)19:53:15 ID:Ipi
嬉しすぎて舞い上がってしもておかしなこと言うてしもたんやろなあ
もう一回誘ってあげるやで

12: 2016/02/29(月)19:55:18 ID:Wy5
1日に消化できるスケジュールが1つまでなんやろ
先約があるならしゃーない

13: 2016/02/29(月)19:55:43 ID:l3Y
ワイ会社の女の子とデートしたが告ってフラれたわ
クッソ気まずいから今のうちに諦めたほうがええと思うで

17: 2016/02/29(月)19:56:40 ID:fv4
>>13
多分ワイは大丈夫やと思うけど…


おすすめ記事



16: 2016/02/29(月)19:56:11 ID:xbn
一回ぐらいでくじけてどーすんねん
あと6回アタックせなあかんで
それで無理やったらお前どんだけ気色悪いねん

19: 2016/02/29(月)19:57:57 ID:fv4
>>16
6回はきしょいやろ、お前モテなさそうやな

22: 2016/02/29(月)19:59:18 ID:T2w
まずはその後輩を誘った状況を教えてクレメンス

27: 2016/02/29(月)20:01:40 ID:fv4
>>22
普通に給湯室にコーヒー淹れに行くの見えたからコーヒーカップ持って後ついてって後ろから声かけたやで

25: 2016/02/29(月)20:00:09 ID:ZOk
イッチはなんにもわかってないわ
爪切りは(爪が長いとそういう時イッチを傷つけるの嫌やから今度お願いします)ってことや

29: 2016/02/29(月)20:02:31 ID:MWR
お前の事めちゃんこ嫌いなんやろなぁ

30: 2016/02/29(月)20:02:59 ID:xbn
爪が長いので……貴方と手をつなぐ時邪魔になってしまわぬようしっかり切ってきます……///

32: 2016/02/29(月)20:03:31 ID:T2w
爪っちゅーのは武器なんや
ちゃんと研いどくから、ちょっと待っといてってことなんかもしれんなあ

35: 2016/02/29(月)20:06:25 ID:T2w
いやまあ違うやろけどな
歯牙にもかからん、つまり爪にもひっかからんわってことやろな

52: 2016/02/29(月)20:33:11 ID:Tvm
断り方雑スギィ!

54: 2016/02/29(月)20:34:37 ID:FiW
えぇ…イッチほんまに察してないんか…?

57: 2016/02/29(月)20:36:03 ID:fv4
>>54
まて、察するも何もまだまともに話せてないんやからジャッジのしようが無いやろ

56: 2016/02/29(月)20:36:02 ID:7u9
詰めきる=その日は予定が詰まりきっているという意味やで。
じゃあ○日は?と畳みかければ良かったんやで

58: 2016/02/29(月)20:36:41 ID:fv4
>>56
方言?

59: 2016/02/29(月)20:36:53 ID:Xy6
仲が良いなら ただのボケという可能性も

60: 2016/02/29(月)20:38:09 ID:fv4
>>59
確かにその可能性もあるわ
良い切り返し出来なかったことを今更悔やんできた

62: 2016/02/29(月)20:39:16 ID:fv4
LINE教えてくれてありがとう感謝!
って打ったけど返信は無いけどな!

65: 2016/02/29(月)20:41:58 ID:Zz6
>>62
モテなさそう

64: 2016/02/29(月)20:41:38 ID:1JW
イッチその子に絶対持ってなさそうなスタンププレゼントしてみ

66: 2016/02/29(月)20:47:54 ID:fv4
LINE追撃したら速攻返信来たやで!

68: 2016/02/29(月)20:49:42 ID:fv4
ワイ「LINE教えてくれてありがとう感謝!」
ワイ「忙しいのかな?スタンプいる?」
後輩「大丈夫です。ありがとうございます。」

謙虚!

70: 2016/02/29(月)20:50:21 ID:6OI
>>68
返信来ただけ望みはあるな…

71: 2016/02/29(月)20:50:26 ID:ZOk
>>68
嫌われてるやん(歓喜)

69: 2016/02/29(月)20:50:20 ID:QsX
謙虚で良い子そうやね(白目)

72: 2016/02/29(月)20:50:27 ID:fv4
女の子と連絡取るのなんて連絡網ぶりやからウキウキが止まらンゴ

73: 2016/02/29(月)20:50:45 ID:Xy6
イッチ「今週の土曜日空いてる?」
後輩 「爪切るので無理です」
イッチ 「待て待て 爪切るからってなんやねん んなもん3秒で終わるわ」
後輩 「えーだって土曜出勤とか嫌ですよー あと3秒は言い過ぎです笑」
イッチ「ちゃうちゃう えっとな、、あの 仕事じゃなくて会わへん?」
後輩「へ??」
イッチ「あ 嫌やったら全然ええんやで 新しくできたソフトクリーム屋さんがあるんやけど ちょっと行きづらくて」
後輩 「何やそういう事ですか笑 是非行きましょう! 」
イッチ「やったー!!」
後輩 「何か意外です イッチさんがソフトクリーム好きだなんて/// かわいい~笑」
イッチ「うるさい!あんまり先輩からかったら仕事増えるで」
後輩 「それは 勘弁です まあ そんな事したら土曜日行きませんけどね」
イッチ「うっ、、分かった分かった じゃあ土曜日の昼過ぎに〇〇駅に行くよ」
後輩 「ええ?先輩迎えに来てくれるんですかー?優しい~?」
イッチ「はよ黙れ ほら仕事行け」
後輩 「はーーい」

74: 2016/02/29(月)20:51:32 ID:fv4
>>73
きもいやろ

76: 2016/02/29(月)20:52:02 ID:1JW
>>74
爪切るってなんやねんwくらいの突っ込みないとね...

82: 2016/02/29(月)20:58:57 ID:Xy6
まあ、釣りじゃないならほんまに手引かなアカンでー

一切そういうお誘いはやめな イッチの身が危ない