食事

1: 2016/03/07(月)02:30:48 ID:NDR
咀嚼音鳴らす=クチャラー
肘ついて食べる
スマホ弄り出す

スマホに関してはおれといるのがつまらない、話題探しの可能性もあるからケースバイケース。

他にあったらどんどん挙げてってー

2: 2016/03/07(月)02:32:05 ID:YK1
刺身の下の大根食ってる奴

11: 2016/03/07(月)02:37:46 ID:w4L
>>2栄養あるしもったいないだろ!

3: 2016/03/07(月)02:34:07 ID:dJW
食器ガシャガシャキーキーさせるやつ
父親のことだけど

22: 2016/03/07(月)03:57:28 ID:NDR
>>3
あんまり関係ないけど半年前に回転寿司でアルバイトしてて、隣の寿司作る担当の先輩が皿ガチャガチャやっててイライラしたわ
これもわかるなぁ

4: 2016/03/07(月)02:35:09 ID:csY
大皿のおかずを口つけた箸でつつきまわす
せめてとらないものには触れないようにとって欲しい…

23: 2016/03/07(月)03:58:12 ID:NDR
>>4
しかも箸を一回デローンって舐めてからだろ?
唾液入るからやめてほしいねん

5: 2016/03/07(月)02:35:12 ID:iEb
人の食べ方をやたら指摘する奴と人の食べてるところをジロジロ見てくるやつ。

24: 2016/03/07(月)03:58:47 ID:NDR
>>5
てめーはおれの母ちゃんかってなw
ジロジロ見てくるのは顔に何かついてんじゃねーの?


おすすめ記事



6: 2016/03/07(月)02:35:38 ID:4ho
口の中をみせてくるやつ

25: 2016/03/07(月)03:59:08 ID:NDR
>>6
ゴミ箱みてぇだ

7: 2016/03/07(月)02:36:05 ID:vgz
犬食い

8: 2016/03/07(月)02:36:52 ID:6kf
足組んで食べる女

10: 2016/03/07(月)02:37:39 ID:cw8
箸で人を指すやつ

27: 2016/03/07(月)03:59:46 ID:NDR
>>10
眼球に入ってきそうで怖い

13: 2016/03/07(月)02:42:56 ID:gdf
口に食べ物入ったまま喋るやつ
手で口を隠してたら許す

28: 2016/03/07(月)04:00:10 ID:NDR
>>13
ご飯粒飛ぶ定期

14: 2016/03/07(月)02:43:22 ID:U6h
ゲップしてそのままため息のコンボする奴

30: 2016/03/07(月)04:00:32 ID:NDR
>>14
ゲップは生理現象だから多少は許す

15: 2016/03/07(月)02:46:12 ID:7Ez
アレルギーでもなく、アレ食べられないコレ食べたくないと、嫌いな食べ物が多すぎるヤツ

31: 2016/03/07(月)04:01:33 ID:NDR
>>15
すごいわかる
いまやってるバイトの先輩がまさにそれで、一緒に社食食べに行った時に好き嫌い多過ぎて引いた。
親が甘やかして育てたんだろうね

19: 2016/03/07(月)02:49:11 ID:j5O
食べ終わりに水を飲んで口の中をグチュグチュッ!とすすいでゴックンするやつ

41: 2016/03/07(月)04:03:56 ID:NDR
>>19
これはおれたまにやっちゃう
食べカスを綺麗にしてそのまま飲むかペッって吐くか

20: 2016/03/07(月)02:51:10 ID:7Ez
素手でつかんで食うタイプの料理で、食った後に指しゃぶるヤツもアカン

42: 2016/03/07(月)04:05:09 ID:NDR
>>20
卑しい
これに通ずるのがヨーグルト開けて蓋の裏に付いてるの舐めるやつ
すまん、1人でいる時はおれやっちゃうけど笑

29: 2016/03/07(月)04:00:24 ID:d55
スマホ弄って本を読むのも駄目なのか?

53: 2016/03/07(月)04:09:13 ID:NDR
>>29 
1人での場合はご自由にどうぞって思うけどね

32: 2016/03/07(月)04:01:35 ID:sPo
咳とかくしゃみする時口押さえない奴ラーメン屋によくいるよな

56: 2016/03/07(月)04:09:53 ID:NDR
>>32
おっさんに多い
金払ってやってるからおれは偉いみたいなタイプ

52: 2016/03/07(月)04:09:07 ID:dJW
うちの親がめちゃくちゃ調味料かける
くっそ太っとるし
やめてほしい

59: 2016/03/07(月)04:11:21 ID:NDR
>>52
そういう家庭で育っちゃうと薄味食べられなさそう。
味音痴な家族持つと大変だな

61: 2016/03/07(月)04:12:08 ID:dJW
>>59
父親の家庭が濃い味
父親以外は薄味だから大丈夫だけど

64: 2016/03/07(月)04:13:26 ID:57t
>>61
家族の誰かが塩分の取りすぎで倒れたりすると薄味になれるよ
ソースは俺

54: 2016/03/07(月)04:09:37 ID:cTd
外食行ったとき5分くらいしか待ってないのに店員呼びつけて催促するやつ
お前が頼んだのは時間がかかる商品ばっかだってばww

でもそこそこの確率でオーダーはいってなかったりするから難しい

63: 2016/03/07(月)04:12:32 ID:NDR
>>54
五分はチョイと早すぎると思うな
来ないなーって思ったら他の商品で時間埋めるようにして最後に聞くかな

57: 2016/03/07(月)04:09:54 ID:hBv
鼻啜るヤツ
これは食事中に限らずだが、鼻かめよと言いたくなる

58: 2016/03/07(月)04:11:02 ID:dJW
無断で肉ばっかりとるやつ

60: 2016/03/07(月)04:11:52 ID:57t
あと食う事が好きだから食う事に集中しちゃうんだけど
結果的に黙々と食ってるんだがどう?

65: 2016/03/07(月)04:14:41 ID:NDR
>>60
そういう人好きだよ
食事をして団欒するのが好きなタイプと
食事自体を楽しむタイプがいるから
おれはどっちの人でも平気
黙々と飯食べて色々はしごしたい

67: 2016/03/07(月)04:15:39 ID:1VU
音楽聴きながらは有り?無し?

69: 2016/03/07(月)04:16:20 ID:B07
>>67
勝手にしろよ
他人に聞かなきゃ不安ならハナからやんなよ

70: 2016/03/07(月)04:16:57 ID:NDR
>>67
1人でなら勝手にどうぞ
誰かとなら論外、何で来たんだこいつってなる

74: 2016/03/07(月)04:19:45 ID:7o1
意外と何でも許せる
一緒に来てて目の前でイヤホン装着&スマホいじいじ&クッチャァァァ!ってやられても別に構わん

そこまで他人に興味がない、そいつが目の前で死のうとどうでもいい
救急車くらいは呼んであげるけど

78: 2016/03/07(月)04:23:38 ID:NDR
>>74
器広いんだな
そこまで許しちゃうと今まで培ってきたもの捨てるような感じしておれは許せないんだけど

81: 2016/03/07(月)04:24:36 ID:Uyr
音立てるのは嫌だな
麺すする音がうるさいのも無理

87: 2016/03/07(月)04:26:46 ID:NDR
>>81
格式高い店でカチャカチャ音立ててる人見るとあ…(察し)ってなる
麺すする音は難しいよね、適量取らないとうるさいし

88: 2016/03/07(月)04:27:40 ID:6Ab
は?
ズバババ!って激しく音たててこその麺だろ

93: 2016/03/07(月)04:29:23 ID:NDR
>>88
ラーメン屋ならわかる
美味そうに食べてると大将が微笑んでくれるから嬉しくて替え玉頼む

90: 2016/03/07(月)04:29:14 ID:57t
特に悪くもないけど麺を途中で噛み切る人ちょっと気になる
なんだろうこれ

97: 2016/03/07(月)04:31:23 ID:NDR
>>90
取りすぎちゃったか口の中いっぱいになってるかのどっちからだろうね。
噛み切る分にはぜんぜん構わないかな。
見てて不快に感じなければだけど。

92: 2016/03/07(月)04:29:15 ID:74J
食べながら喋る奴とめっちゃ舐め箸する奴はマジ無理

106: 2016/03/07(月)04:34:21 ID:NDR
>>92
食べながら喋るのは食べカスとツバ飛んでなければ楽しそうでええなーと
舐め箸は犯罪、クセなら即刻治していただきたい。

107: 2016/03/07(月)04:34:33 ID:dJW
これは自分だけど、食べるの遅くてみんなに迷惑かけてそう。でも食べるスピード早くするのもどうしたら良いかわからん。

112: 2016/03/07(月)04:36:01 ID:57t
>>107
急いで食べて見苦しいよりゆっくり美味しそうに食べたほうが見てる方も気持ち良いよ

113: 2016/03/07(月)04:36:36 ID:dJW
>>112
そうか……
みんな食べんの早くて焦るんだよね

117: 2016/03/07(月)04:38:36 ID:NDR
>>113
昔おれも食べるの遅くて変なプレッシャー感じてた。
でも一点集中で食べるんじゃなくて少しずつ色んなオカズに手つけるようになってからは早く食べ終わるようになった。

119: 2016/03/07(月)04:39:30 ID:dJW
>>117
なるほど…たしかにわたしも一点集中型だわ

122: 2016/03/07(月)04:41:15 ID:NDR
>>119
一点集中だと自然と好きなもの先に食べちゃうから最後に嫌いなのが残って食べるの遅くなるんだよねw
嫌いなものも満遍なく食べていくと自然と早くなる。
それに好きな食べ物も増えていくしね。

109: 2016/03/07(月)04:35:06 ID:57t
母と姉の影響で食べ物をシェアするんだけどさ
流石に外ではやらないけど友達に聞いたりしたらやらないって言われてマジでビックリしたんだが
してる人いない?

121: 2016/03/07(月)04:40:40 ID:7Ez
>>109
基本的にしない
したとしても嫁がどうしてもという時のみかなぁ

124: 2016/03/07(月)04:42:35 ID:NDR
>>109
仲良い友達とだったら取り分けよくやるよー

123: 2016/03/07(月)04:41:24 ID:k8K
別に他人がどう食べようと良いじゃんか...
血縁は話違うだろうが、血の繋がってない奴に文句言うなよ

131: 2016/03/07(月)04:46:25 ID:NDR
>>123 
鬱憤は吐き出した方がええと思うけどね 
上下関係とか気遣って普段言いたいこと言えない場合多いだろうし、特に食事だと

128: 2016/03/07(月)04:44:16 ID:ovf
逆さ箸

133: 2016/03/07(月)04:47:26 ID:NDR
>>128
オカズとり分ける時は逆さでやる人いる

米食うときにそれはヤバイだろ

138: 2016/03/07(月)04:52:01 ID:EKN
クチャ以外の指摘は狭心

141: 2016/03/07(月)04:53:28 ID:NDR
>>138
誰もが君みたいに心広いわけじゃないんやで
こういうの気にすると神経質だーとか気にしすぎとか言われるけど、最低限のマナーは守ろうぜと言いたい