職場 デスク

1: 2016/03/28(月)12:23:57 ID:GMn
課長が部下の悪口言いまくってたお(´;ω;`)
みんな仲良くやってたんじゃなかったのかお(´;ω;`)

2: 2016/03/28(月)12:26:10 ID:7rR
中間の嫌な仕事請け負っとるんやからグチくらい言うわ
お前もそのうち言い始めるやぞ

3: 2016/03/28(月)12:27:26 ID:GMn
今まで課長のそんな空気は感じなかったお(´;ω;`)
代理になって2人で打ち合わせとかする機会ができたんだけど、
そのときにひたすら部下のダメ出しを聞かされるお(´;ω;`)

4: 2016/03/28(月)12:28:45 ID:GMn
おれはそんなこと言いたくないお(´;ω;`)

5: 2016/03/28(月)12:28:50 ID:3dt
しゃーない
職場なんてそんなもんよ

8: 2016/03/28(月)12:30:51 ID:GMn
>>5
みんなで仲良くやりたいお(´;ω;`)


おすすめ記事



6: 2016/03/28(月)12:29:25 ID:156
ワイニート身が震える

10: 2016/03/28(月)12:31:11 ID:GMn
>>6
働くって怖いお(´;ω;`)

7: 2016/03/28(月)12:30:07 ID:GMn
表面上は課長は笑顔なんだお(´;ω;`)
裏で「あいつは4年目なのにいつまでたっても成長しない」とか
「あいつのフォローはすんな。あいつのためにならん」とか
平気で言ってるお(´;ω;`)

9: 2016/03/28(月)12:30:53 ID:fkK
自分語りはNG

14: 2016/03/28(月)12:32:29 ID:GMn
>>9 
自分語りじゃないお。 
課長語りだお!(´;ω;`)

12: 2016/03/28(月)12:31:59 ID:QAQ
愚痴を言ってくれるくらい
信頼されてるってことや

17: 2016/03/28(月)12:34:16 ID:GMn
>>12
前職の代理は異動っていうか栄転したんだけど
彼にも同じことを言っていたのか気になるお(´;ω;`)

16: 2016/03/28(月)12:33:54 ID:9rL
ニートイライラで草

19: 2016/03/28(月)12:34:39 ID:O2H
こんな時間にこんな話したらだめやで
ニートが暴れ出すからな

20: 2016/03/28(月)12:36:04 ID:GMn
>>19
あかんかお(´;ω;`)
昨日の日曜も金曜に課長が
「仕事あって日曜に出社するんだけど(代理だから当然手伝ってくれるよね?)」
とプレッシャーかけられて出社してて振休だお。
課長と2人っきりできつかったお(´;ω;`)

21: 2016/03/28(月)12:36:43 ID:9rL
管理職はしゃーないやろ
小学校じゃあるまいしみんな手を繋いで仲良くなんて無理や

部下のガス抜きとしてちょっとくらいの文句は許したってや

24: 2016/03/28(月)12:38:44 ID:GMn
>>21
それは分かるお。
でもいきなり悪口ばっかり聞かされて
「(なっ?お前もそう思うだろ?)」
と同意の圧力がきついお(´;ω;`)
「は・・はは・・そうですかね・・」としか言えんお(´;ω;`)

26: 2016/03/28(月)12:40:22 ID:vdH
>>24
そこで同意したら、「あいつも同じように言っとったで」って他で言ったり
ヘタすると悪口の対象本人に言うかもしれんで

29: 2016/03/28(月)12:41:12 ID:GMn
>>26
ひいいいいいい(´;ω;`)
だってそう言うしかないお(´;ω;`)
「そんなことありませんよ」とか言えないお(´;ω;`)

22: 2016/03/28(月)12:37:27 ID:vdH
その課長、別のところではイッチの悪口も言っとるで

30: 2016/03/28(月)12:42:12 ID:GMn
>>22
悪口言われたくないお(´;ω;`)
言いたくもないお(´;ω;`)
みんなで信頼しあって仲良くやりたいんだお(´;ω;`)

32: 2016/03/28(月)12:43:46 ID:9rL
>>30
課長にゴマ擦ってる時点でそれは無理やろなぁ
同調圧力に屈してる時点で流れは変わらないままやと思う

イッチが有能なら「そんなことありませんよ」以外の返しが出来るやろ

39: 2016/03/28(月)12:58:12 ID:GMn
>>32
ゴマすってるつもりはない・・ないんだお(´;ω;`)

35: 2016/03/28(月)12:48:45 ID:vdH
>>30
どっちつかずの態度取っとったら、いずれ両方から嫌われるで
生き残るには完全に課長側につくか、現場を擁護して課長に反抗するかのどっちかしかない

40: 2016/03/28(月)12:59:36 ID:GMn
>>35
3/1付けの昇進だからまだ1か月弱だけど
うまくやっていけるように頑張るお・・・(´;ω;`)

23: 2016/03/28(月)12:38:44 ID:C3p
あの代理は頭お花畑や

25: 2016/03/28(月)12:39:48 ID:C3p
あの代理はつきあい悪いし管理職もわかってないあんなやつを回してくるな!

27: 2016/03/28(月)12:40:28 ID:GMn
>>25
課長代理はまだ管理職じゃないお(´;ω;`)
一応頑張って課長につきあってるお(´;ω;`)

31: 2016/03/28(月)12:43:16 ID:GMn
一番ひどかったのは
「あいつは会社にいても何の利益も生み出さん。
早く辞めてくれたほうが会社のためだ」って(´;ω;`)

33: 2016/03/28(月)12:45:13 ID:1cz
言いたいことはわかるけど
少しは郷に従おうや
ただ荒らしたい構ってちゃんとみられてしもうてもしゃーないぞ

36: 2016/03/28(月)12:51:27 ID:C3p
議論できない奴は
だめ

42: 2016/03/28(月)13:02:09 ID:GMn
>>36
今までは結構言いたいことも言ってきたし
会議でも発言を振られることも多かったお(´;ω;`)
けど言いたいことが言えたのは下の立場だったから好きに言えたんだって
気づいたお・・・(´;ω;`)

43: 2016/03/28(月)13:03:31 ID:Vnp
悪口じゃなく指導をすることだな
口調は厳しくても意味のあることならどんだけいっても構わん
悪口は気分を悪くするだけだからな
その違いを忘れるなよ

44: 2016/03/28(月)13:06:13 ID:GMn
>>43
なんだこのニート(´;ω;`)

47: 2016/03/28(月)13:24:13 ID:9rL
>>44
バッサリで草

45: 2016/03/28(月)13:07:55 ID:HGk
しゃーないやんけ。課長も人間や