職場 オフィス

1: 2016/04/02(土)21:40:11 ID:zAo
昨日の入社式の終わり頃

ワイ「ウチの部署今週末の土日どっちかに新人歓迎会するから、よろしくやで」

新入社員「はい!楽しみにしてます!」

ワイ「おう(ニッコリ)」

今朝

ワイ「…?連絡無いな?」

2: 2016/04/02(土)21:41:40 ID:zAo
ワイ「昨日緊張してまだ寝てるんやろか」

夕方

ワイ「まだやな?」

3: 2016/04/02(土)21:43:33 ID:zAo
プルルル…

新入社員「はい!」

ワイ「新入社員君、歓迎会の連絡まだ?はよしとかんと皆困るで」

新入社員「え?連絡ってなんですか?」

ワイ「え?」

4: 2016/04/02(土)21:44:53 ID:zAo
この後はお察しや

面接では良い評価やったらしいのに、とんだゆとり引いてもーたわ

5: 2016/04/02(土)21:45:25 ID:GEl


おすすめ記事



6: 2016/04/02(土)21:48:47 ID:EUC
なんでいきなり新人が幹事なんだよw

9: 2016/04/02(土)21:51:29 ID:zAo
>>6
いや、会社の歓迎会はそういうもんやろ

18: 2016/04/02(土)21:52:45 ID:QPv
>>9
アホやろ
新歓は新人君がゲストやで
入社2年目とかの若手が幹事やるんが普通や

41: 2016/04/02(土)21:59:48 ID:zAo
>>18
ゲストいうても番組で大物に来ていただくとかのゲストとは違うやろ
「御社で働かせて~」って立場やし
それを新入りの癖に「おら!ワイを歓迎せいや!」スタンスはビビるで

12: 2016/04/02(土)21:52:15 ID:PTV
イッチの会社では新入社員が自分の歓迎会を企画して幹事するのが風習なんか?

23: 2016/04/02(土)21:54:21 ID:zAo
>>12
せやで?普通やろ
新人が自分を歓迎してもらうための場所をセッティングして、先輩上司が飲み食いしながら談笑して歓迎するもんやろ

25: 2016/04/02(土)21:54:54 ID:Uzy
>>23
そんなんお前とこだけちゃうか

26: 2016/04/02(土)21:55:11 ID:PTV
>>23
イッチの会社ではそうなんやな。了解したやで

ただワイの会社では先輩が歓迎会開くのが風習や
他のニキはどや?

35: 2016/04/02(土)21:58:26 ID:GuB
>>26
うちもこれやで

落ち着いて暫くたってからしか
若い子には幹事とかないない

16: 2016/04/02(土)21:52:37 ID:FuQ
幹事を頼むって新人に伝えたの?

33: 2016/04/02(土)21:57:48 ID:zAo
>>16
「よろしく」ゆーたしなぁ

39: 2016/04/02(土)21:59:11 ID:GuB
>>33
参加「よろしく」としかワイは思わんで

42: 2016/04/02(土)22:00:09 ID:QPv
>>33
普通の神経しとったら、
予定空けとってな
って意味やと思うで

32: 2016/04/02(土)21:57:16 ID:MhQ
つまり新入社員にきちんと説明できなかったイッチが無能ってことか

49: 2016/04/02(土)22:01:18 ID:i73
イッチの年いくつや?

51: 2016/04/02(土)22:02:23 ID:zAo
>>49
アラフォーや

56: 2016/04/02(土)22:04:38 ID:zAo
学生気分抜けてないんやろなぁ
大学は新入生歓迎コンパを先輩がセッティングしてくれるから、黙っててももてなしてくれると思ってるんやろか
そら、経験者枠で会社が喉から手が出るほど欲しい人材やったらこっちから歓迎するやろけど
新卒風情でなぁ…

62: 2016/04/02(土)22:06:19 ID:QPv
>>56
いらんのやったら新人取らんかったらええやんけ…
いるからとったんやろ

57: 2016/04/02(土)22:04:53 ID:i73
イッチは自分が過去に歓迎会開いたんやろか

58: 2016/04/02(土)22:05:18 ID:aMW
>>57
なにそれ悲しすぎる(笑)

65: 2016/04/02(土)22:07:19 ID:zAo
>>57
そら開いたわ
部署全員の連絡先を入社式終わった直後に集めて店予約して当日「お集まりいただき云々」の挨拶からタクシー呼びまで全部したで

68: 2016/04/02(土)22:07:57 ID:GuB
>>65
タクシー費用とかどうしたんや?

77: 2016/04/02(土)22:09:06 ID:zAo
>>68
そこは上司が出してくれたし、食費も上司持ちやったで

82: 2016/04/02(土)22:10:22 ID:GuB
>>77
ふぇー

会社から全くでらんのか?
よっぽどブラックなんか?それとも少人数なんか??

94: 2016/04/02(土)22:13:56 ID:zAo
>>82
まぁ規模は小さいな
ブラックではないで

40: 2016/04/02(土)21:59:45 ID:PTV
自分の誕生日会を自分で主催して友達呼ぶみたいで嫌やなぁ