ロレックス

1: 2016/04/24(日)00:33:56 ID:ZCn
なんでわいらより高いもんつけてくるんやって言われた
おかしいやろこんなん

2: 2016/04/24(日)00:34:23 ID:C9a
いやその前になんでお前そんな時計持ってんの

3: 2016/04/24(日)00:35:32 ID:ZCn
>>2
親に貰った
これつけてればナメられないって勧められた

4: 2016/04/24(日)00:38:48 ID:SCy
そんなんつけてると手首ごと奪われるで

5: 2016/04/24(日)00:39:20 ID:ZCn
>>4
なんで?
嫉妬?

6: 2016/04/24(日)00:39:44 ID:Ktk
メーカーなんなん?

9: 2016/04/24(日)00:40:25 ID:ZCn
>>6
ロレックス

10: 2016/04/24(日)00:40:52 ID:Ktk
>>9
ええな
ちゃんとオーバーホールしてやりや


おすすめ記事



7: 2016/04/24(日)00:39:49 ID:H43
新卒の何の技術もない状態で、ナメるなめられないの話してる時点で終わっとるな~

11: 2016/04/24(日)00:41:33 ID:ZCn
>>7
でも周りの同期よりも個性出るやろ?

13: 2016/04/24(日)00:41:52 ID:H43
なんや、ロレックスくらいなら学生でも使ってるヤツおるし、フツーやね
別に使うのはいいやん
会社は止めといたほうがいいけど

14: 2016/04/24(日)00:41:55 ID:Xhk
誰に舐められないためのものやったんや。

28: 2016/04/24(日)00:47:11 ID:ZCn
>>14
そら会社の奴らよ
上司、同期関係なく

15: 2016/04/24(日)00:42:32 ID:pvG
上司「豚に真珠」

30: 2016/04/24(日)00:47:25 ID:fp0
たぶんイッチは性格が良くないから怒られた

33: 2016/04/24(日)00:48:12 ID:ZCn
なんとなくちゃんとした装飾品つけてれば沽券示せるって思ったんや

36: 2016/04/24(日)00:49:28 ID:3Xp
ブライトリング欲しいンゴねえ

40: 2016/04/24(日)00:51:13 ID:O06
いろいろあるから悩むわ、私服に合いそうなの一本買いたいわ

43: 2016/04/24(日)00:53:44 ID:H43
正直、こういう新卒を見ると、キミは何を誇ってるの?と聞きたい
誇るほど大したコト成し遂げてないのにね

45: 2016/04/24(日)00:54:11 ID:ZCn
>>43
これから成し遂げるんや

47: 2016/04/24(日)00:54:38 ID:H43
>>45
だからまだ示す沽券はないわけだろ?
成し遂げてからにしな

48: 2016/04/24(日)00:55:18 ID:O06
べつにええやん、仕事できれば出来る男はやっぱちょっとちがうで終わるし
しごとできなければやっぱああいう空気読めないのはだめだわで処理される

結局人生に影響及ぼさない

49: 2016/04/24(日)00:55:23 ID:iQW
とりあえず2万くらいの気に入ったやつ一つつけてるンゴ

52: 2016/04/24(日)00:56:17 ID:Kfa
別に人が何着けていようと構わんよ

58: 2016/04/24(日)01:00:40 ID:O06
自分の金でかってないからじゃね

59: 2016/04/24(日)01:01:03 ID:H43
つまりイッチは自分と釣り合う時計にしときなよ
釣り合うってのは、
自分のナルシズムで肥大化したプライドとの釣り合いじゃなくて、
周囲の自分への評価との釣り合いやで

60: 2016/04/24(日)01:01:43 ID:kSj
好きな時計してけばええねん

61: 2016/04/24(日)01:01:44 ID:3Xp
まあ人には分というものがあるから釣り合いが取れたものを身につけるもんやとは思うけど
それを口に出して指摘する方も人間が小さいと思われるやろなあ

64: 2016/04/24(日)01:02:16 ID:O06
>>61
ふつうに好意からかもしれんで

62: 2016/04/24(日)01:01:55 ID:Kfa
自分の好みで買えばええねん
人の評価なんか二の次や

65: 2016/04/24(日)01:02:59 ID:fRq
新卒だがが
新井だがに見えた

66: 2016/04/24(日)01:05:46 ID:ZCn
少なくともなんでもええとか抜かす奴は周りからなめられてることに気づいてないよね

67: 2016/04/24(日)01:06:23 ID:H43
大人なら理解しなきゃいけないのは、
自分の肥大化したプライドとの釣り合いで時計選ぶやつがいるが、
肥大化したプライドは会社にとっては関係ないし、むしろ新卒がプライド高いってのはシゴトを覚えていく上でマイナス
プライド高いだけでダメ社員と分類され、出世につながるシゴトは回ってこなくなるぞ

70: 2016/04/24(日)01:08:52 ID:Kfa
>>67
プライドと意識高そう

71: 2016/04/24(日)01:09:22 ID:H43
時計やスーツ、良いの身につけてる

出世につながるシゴトさせてもらえない

今や家計は火の車

ってヤツは実際にいる
ソイツ、人生終わったよ、マジで
身の丈を知ることが大切

80: 2016/04/24(日)01:18:19 ID:ZCn
というか上司が嫉妬しとるだけやと思うんやがな

84: 2016/04/24(日)01:20:32 ID:3Xp
>>80
これ
どんな理由をつけてみても「若造が生意気な」としか聞こえへんやろなあ
言ってしまう上司の器の小ささだけが際立ってしまうだけやわ

90: 2016/04/24(日)01:25:37 ID:Ktk
>>80
そら嫉妬するやろ当たり前やん
舐められないようにって渡す親父も親父やけどまさか会社につけていくとは思わんかったんやろか

93: 2016/04/24(日)01:26:14 ID:9rw
>>90
多分息子がそこまでバカだと思ってなかったんだろうね

94: 2016/04/24(日)01:27:06 ID:ZCn
>>93
まるでわいが馬鹿って言いたいかのような台詞やな

85: 2016/04/24(日)01:21:44 ID:O06
業種なんなんや

86: 2016/04/24(日)01:22:56 ID:ZCn
>>85
営業とだけ

96: 2016/04/24(日)01:28:03 ID:9rw
自分も250万円越えの時計持ってるけど最初は数万円やったで

98: 2016/04/24(日)01:29:54 ID:ZCn
新卒だから高い時計もっちゃいけないというのは異常だ