貧乏 財布

1: 2016/05/09(月)08:03:35 ID:isC
学生なのに週5でバイト入れてるし、アワビを食べたことがないらしい
え、本当にアワビ食べたことないの?って聞いたらうち貧乏だからって...
凄くいい子だけど何かちょっと引いてしまった

3: 2016/05/09(月)08:04:42 ID:MJ3
俺もないぞ

4: 2016/05/09(月)08:04:59 ID:aMy
俺もないが?

6: 2016/05/09(月)08:05:09 ID:l9u
俺も社会人になるまで無かった

9: 2016/05/09(月)08:05:36 ID:isC
食べたことないっていう奴が結構出てきてるけど、なんで食べなかったの?

11: 2016/05/09(月)08:06:10 ID:tTF
>>9
特に食いたいとも思わない

14: 2016/05/09(月)08:07:28 ID:isC
親がアワビが嫌いだから食べる機会がなかったのならわかるけど、流石にアワビを食べるお金もないって言われたのは引いたわ

15: 2016/05/09(月)08:07:30 ID:sIW
アワビなんて海行った時に漁師がいらんでってくれた物しか食ったことねぇよ

16: 2016/05/09(月)08:08:28 ID:isC
俺が海に面した県に住んでたから食べるのが当たり前だと思ってたわ

19: 2016/05/09(月)08:09:04 ID:Kpv
あーあー、お前嫌われたな。
貧乏程度で引いてたら何も出来んぞ

22: 2016/05/09(月)08:09:59 ID:isC
>>19
流石に驚くわ
すぐに話題変えたけどね

23: 2016/05/09(月)08:10:57 ID:iKR
>>22
その彼女、アワビのねだんとか知らないんじゃない?


おすすめ記事



27: 2016/05/09(月)08:12:46 ID:isC
>>23 
食べたことない理由がうちが貧乏だからだったからかなり高いものだとは思ってるっぽい

28: 2016/05/09(月)08:14:15 ID:tTF
>>27
そこまで言うならお前が食いに連れて行ってやれよ

35: 2016/05/09(月)08:16:16 ID:isC
>>28 
そうだな、今度食べに連れて行くわ

46: 2016/05/09(月)08:17:43 ID:tTF
>>35
お前試されてんだよ、実は彼女の家大企業だぞ?

49: 2016/05/09(月)08:19:15 ID:isC
>>46 
デート代はいつも俺が出してるから金目当てで付き合ったんじゃないぞ

51: 2016/05/09(月)08:20:42 ID:iKR
>>49
家に行ったことあるのか?

55: 2016/05/09(月)08:22:08 ID:isC
>>51 
家にはまだ行ったことないよ

69: 2016/05/09(月)08:29:26 ID:9Zx
>>49
食費って1ヶ月にいくら使うか決めてて、
なるべく節約したいっていう気持ちから、高い食品を買わないだけだよ

そりゃ買おうと思えば買えるけど、節約しなきゃだしなーって思って買わないだけだというか…

説明が難しいな
お前小さいな

74: 2016/05/09(月)08:31:26 ID:isC
>>69 
なるほどな 
たまに贅沢すらしないんだな

31: 2016/05/09(月)08:15:16 ID:PM2
トコブシのでっかいのがアワビって感じだし
別に食わなくても良くね?

43: 2016/05/09(月)08:17:09 ID:9Zx
私も貧乏でマトモに蟹食べたことすらなかったけど、
彼氏に言ったら引かなかったしすごい高くて美味しい蟹たべさせてくれたよ

お前小さいな

49: 2016/05/09(月)08:19:15 ID:isC
>>43 
俺の小ささは認めるけど、蟹すら食べれないレベルの貧乏ってどんなレベルなの?

47: 2016/05/09(月)08:17:47 ID:0QU
小さい言われちゃったよ涙拭けよ

48: 2016/05/09(月)08:18:25 ID:J1I
アワビなんて30過ぎまで食った事無かったわ

53: 2016/05/09(月)08:21:15 ID:W4l
魚介類嫌いだから食った事無いわ

54: 2016/05/09(月)08:21:42 ID:2e5
>>53
新鮮なやつでも臭いんだよな 食感も気持ち悪いし

59: 2016/05/09(月)08:23:20 ID:HoB
もしかして>>1はお坊ちゃんなのかもしれない

64: 2016/05/09(月)08:25:55 ID:isC
>>59 
そこまで金持ちではないぞ 
中流家庭かな 
タワマンは持ってるけど

60: 2016/05/09(月)08:23:32 ID:OTg
こないだアメ横で鮑6個1000円で売ってたから一匹500円の鰹と一緒に買ってみた

値段と旨さのバランス考えたら鰹圧勝だったわ

62: 2016/05/09(月)08:24:32 ID:MJ3
>>60
アワビってそんな安いのか

79: 2016/05/09(月)08:32:58 ID:hyu
アワビ俺も食べたことないぞ
母ちゃんが海の幸系がダメだから買わないんだよ
魚もあまり食べない

80: 2016/05/09(月)08:34:14 ID:2e5
>>1「彼女がアワビ食べたことないって!貧乏だって!こりゃマズイなぁ!引いちゃうなぁ!」

ってことなんだよな

91: 2016/05/09(月)08:40:25 ID:EN9
この>>1 ひょっとして見下す対象がほしくて付き合ってるんじゃない?

92: 2016/05/09(月)08:40:56 ID:isC
>>91
それはない
最初は貧乏なんて知らなかったから

95: 2016/05/09(月)08:41:51 ID:9Zx
とりあえず貧乏が気になるなら早めに別れたほうがよくない?
彼女にもそういうの気にしないで支えてくれる人が現れるといいね

97: 2016/05/09(月)08:42:11 ID:2e5
>>95
そっちのがお互い幸せ

130: 2016/05/09(月)08:52:32 ID:esn
俺の親は駅前にいくつか土地持っててそれなりに金持ちだけどアワビ食ったことねぇや
うまいのか?

133: 2016/05/09(月)08:53:56 ID:2e5
>>130
エビの臭みとカタツムリの食感とブロッコリーの味だよ

食ったことないけど

135: 2016/05/09(月)08:54:19 ID:isC
>>130
食べる場所によるとしか
静岡で食べたのはおいしかった

137: 2016/05/09(月)08:54:58 ID:iKR
アワビって金持ちの食べ物か?

140: 2016/05/09(月)08:55:20 ID:isC
>>137
そうじゃないと思ってたから驚いてる

139: 2016/05/09(月)08:55:13 ID:bZn
アワビ食ったことある1と金なくて食ったことない彼女はこれからうまくいかないから別れとけよ

144: 2016/05/09(月)08:56:09 ID:isC
>>139
それはあるかもな
昼飯どうするってなって、ファストフード店入ろっかって言われた時は驚いたもん

145: 2016/05/09(月)08:56:45 ID:iKR
>>144
家庭の違いだな

146: 2016/05/09(月)08:56:50 ID:6QM
>>144
学生らしくていいじゃん

148: 2016/05/09(月)08:57:27 ID:isC
>>146
俺も男友達となら入るけど、仮にもデートだぞ?

152: 2016/05/09(月)08:58:07 ID:2e5
>>148
ならお前がプラン立てろよタコ
わざわざ彼女に決めさせてんじゃねぇよ

158: 2016/05/09(月)08:59:04 ID:iKR
>>148
ラフでいいじゃん

夕食ってわけじゃないだろ?

154: 2016/05/09(月)08:58:12 ID:bZn
そんなん思うなら言われる前に店決めておけよ
毎回ファーストフード店行かなかったら彼女も察するわ

166: 2016/05/09(月)09:01:58 ID:isC
>>154 
俺のプランに落ち度があった所は認めるが、デートでの昼飯をファストフードで済まそうと考えるに至った経緯がわからないんだよ 
金は俺持ちなんだから

170: 2016/05/09(月)09:03:27 ID:6QM
>>166
性善説で良いと思うよ。出してもらうにしても負担少ないほうが良いということで。
逆に毎回超高い店指定されても困るでしょ?

177: 2016/05/09(月)09:05:11 ID:CMJ
>>166
経済観念のある子なら、相手の負担を少くさせるのにファストフード店を選ぶのは至極当然
自分の物差しで測るのはそろそろやめるべき

157: 2016/05/09(月)08:58:50 ID:K2P
特定の食材を食った事あるかどうかはそんなに気にならないが、きちんとしたレストランや料亭、割烹などで食事をした事がないのはひく
あと、回る寿司しか行ったこと無い奴とか
頻繁に行くかどうかはともかくとして、そういう店って子供の頃に親がマナーや振る舞いや雰囲気などを教える意味も込めて連れてくもんだろう

166: 2016/05/09(月)09:01:58 ID:isC
>>157 
だよな 
やっとわかってくれる人がいた

159: 2016/05/09(月)08:59:27 ID:HoB
うーん、、 まあ彼女がイチの世界広げてくれるだろうし 自分の今までの価値観が絶対では無いって覚えとけば大丈夫じゃない?

160: 2016/05/09(月)09:00:11 ID:bZn
>>159
1の世界は広がらないだろ

161: 2016/05/09(月)09:00:30 ID:HoB
>>160
彼女の力って偉大やで

162: 2016/05/09(月)09:00:58 ID:esn
こういうこは否定するから世界は広がらないよ

164: 2016/05/09(月)09:01:25 ID:iKR
20年ちょっと生きただけで定着する1の世界

「えっ!? アワビ食ったことねえの? うわぁ、貧乏、引くわ・・・」

172: 2016/05/09(月)09:03:59 ID:iKR
適応力ないよな

173: 2016/05/09(月)09:04:07 ID:xBZ
ちなみに、イチはどの鮑が好き?

186: 2016/05/09(月)09:09:34 ID:isC
>>173
北海道に行った時に食べたあわびが美味しかった
名前なんだったっけな

お前らの意見を俺が受け入れないっていう奴が結構いるけどさ
ぐちぐち言うなってことを受け入れればいいのか?

189: 2016/05/09(月)09:10:09 ID:xBZ
>>186
あぁw
やっぱりアワビがご馳走な人じゃんw

190: 2016/05/09(月)09:11:31 ID:isC
>>189
ハナから中流家庭だと言ってる

174: 2016/05/09(月)09:04:17 ID:lfu
金は持ってるくせに心に余裕がないよね

185: 2016/05/09(月)09:09:15 ID:0ba
彼女は金銭的に貧乏かもしれんが
>>1は心が貧乏だな

207: 2016/05/09(月)09:21:08 ID:K2P
経済的な感覚だけじゃなく、家の考え方とか感覚が合わない相手とは結婚しても幸せにはなれないから、遊びのままダラダラ続くくらいならさっさと別れろ
その方がお互いの精神衛生上良いだろ
ソースは俺

226: 2016/05/09(月)09:31:17 ID:0ba
近い将来、働きアリと遊び人のキリギリスみたいな結果になりそうだな
真面目に働いた彼女がいい男性と出会ったりなりたかった職につけ幸せになり
親のすねをかじり続けて苦労を知らない>>1初めて働いた会社で躓いて乙りそう

308: 2016/05/09(月)10:39:32 ID:CnB
卵焼きや納豆を食べた事ないほどなら
まじかっ?てなるよね
でもアワビってwwww

305: 2016/05/09(月)10:35:35 ID:CnB
アワビってそんな特別なものだったの?
なんでアワビなのか謎杉んだが
貧乏じゃなくてもアワビなんてめったに食べなくね