時計

1: 2016/06/13(月)10:10:22 ID:2u4
10分遅れでも受けさせてもらえねーんだな

2: 2016/06/13(月)10:10:51 ID:2u4
開始時間の30分前に電話したのに

3: 2016/06/13(月)10:11:39 ID:dki
遅延証明書出してもだめなの?

4: 2016/06/13(月)10:12:51 ID:2u4
>>3
ダメらしい 別日にしろってよ
こっちだって身銭をきって電車乗ってるしさ 就活生なんだから他にも予定あるってのにひでぇわ

13: 2016/06/13(月)10:20:47 ID:g0S
>>4
「ダメらしい」再確認しろ!!

16: 2016/06/13(月)10:22:24 ID:2u4
>>13
ダメ なんだと
最初からじゃないと理解出来ないからって
んな、最初の10分で何が変わるねーん

6: 2016/06/13(月)10:13:08 ID:2u4
本来だったら30分前には付いてる予定だったんだけどなぁ

9: 2016/06/13(月)10:14:24 ID:2u4
>>6
10分程度の遅延を見込んで30分前な
てことで全く遅れてなかったら40分前についてた

10: 2016/06/13(月)10:15:20 ID:BJG
融通の効かない会社だな

おすすめ記事



14: 2016/06/13(月)10:21:20 ID:2u4
>>10 
遅刻するの初めてなんだが他社で説明会の担当社員が遅刻してくる学生がいるらしいって連絡するの聞いてたからさ 
多少遅れても入れてくれんのが普通だと思ってたわ

11: 2016/06/13(月)10:18:52 ID:XJc
さすがに頭かてぇなその会社

12: 2016/06/13(月)10:19:58 ID:lYm
企業として普通の対応。 対応してくれるのは零細企業

18: 2016/06/13(月)10:23:50 ID:2u4
>>12
就活したことねーだろ
大企業の説明会でも後から入ってくるやつなんていくらでもいるぞ

17: 2016/06/13(月)10:22:51 ID:lYm
企業としては、"言い訳"しか言わない奴は不要

19: 2016/06/13(月)10:24:20 ID:g0S
>>17
言い訳ではなく説明やん

20: 2016/06/13(月)10:24:21 ID:TtF
その程度の会社だったんだと分かって良かったじゃないか

24: 2016/06/13(月)10:25:50 ID:2u4
>>20
融通がきかんなーとは思った
とりあえず選考うけるのやめたよ (説明会行ってないから受けられない)

21: 2016/06/13(月)10:24:48 ID:diF
30分前に入れた電話の時点で断られたのか?

26: 2016/06/13(月)10:26:04 ID:2u4
>>21
そう

32: 2016/06/13(月)10:32:20 ID:diF
>>26
厳しいな
でもそういう所結構あるんだよ
研修セミナーなんか時間ピッタリに扉閉めて人入れないようにしたからな

23: 2016/06/13(月)10:25:06 ID:g0S
イッチはキチンと
40分前に着くように計画して出たんだからな

28: 2016/06/13(月)10:26:46 ID:7LZ
まだ内定決まってないとかwwww

33: 2016/06/13(月)10:33:00 ID:2u4
>>28 
6月の前半でいくつか内定出たけどまだ続けてるだけよ

29: 2016/06/13(月)10:28:30 ID:avw
客先と打ち合わせするときには1時間前には現地に着いてるわ
喫茶店とか入って打ち合わせの準備やったりやパソコンで時間を潰したり

時間に遅れるのはそれだけで社会人としてアウト
基本中の基本やで

33: 2016/06/13(月)10:33:00 ID:2u4
>>29 
就活でそこまでやれる就活生は1割にも満たないと思う…笑 
さすがに面接なら近いことするけど

44: 2016/06/13(月)10:47:52 ID:CmA
叩く訳ではなく、駄目な判断があって当然だと思うよ
自分が会社側だったとしても説明を丸々聞いてもらえない状況ならやむを得ずお断りすると思う

51: 2016/06/13(月)10:51:04 ID:2u4
>>44 
そういう会社もあるんだな って理解したわ 
遅刻なんて初めてだしな

45: 2016/06/13(月)10:48:22 ID:TQQ
もう一度電話して、相手からダメな理由を説明させて
それを録音して労基に持って行け

51: 2016/06/13(月)10:51:04 ID:2u4
>>45 
内定貰ってるわけでもないからそこまでやんねーよw

58: 2016/06/13(月)10:53:04 ID:avw
イッチがそこまでこだわる会社なの?
そんなに行きたかったのか?

60: 2016/06/13(月)10:54:54 ID:2u4
>>58
ただの愚痴スレだよw
伸びてるから答えてるだけ
大雨の中早起きして、遅延して満員の電車に乗って向かったのに10分遅れたら入れねーんかい!って思っただけ

68: 2016/06/13(月)10:58:14 ID:KLW
選考までに人数減らしときたかったのかもな

87: 2016/06/13(月)11:11:58 ID:HlS
減点主義もここまでくると病気

92: 2016/06/13(月)11:15:32 ID:zW1
会社説明会は前日からテント持参で行く時代かよ

94: 2016/06/13(月)11:20:41 ID:WK9
御縁がなかったと考えるんだ