ビニール袋

1: 2016/08/26(金)19:00:46 ID:HF5
店員「ビニール袋減ってきたから一つ持ってきて」

俺氏「持ってきました」

店員「1枚だけ持ってきてどうすんねん(苦笑)」

そんなんわからんやろ

2: 2016/08/26(金)19:01:17 ID:Sbm
そうやって慣れていくんやで……

3: 2016/08/26(金)19:02:05 ID:u2M
マジでわかんないんだろうか・・・


おすすめ記事



4: 2016/08/26(金)19:04:35 ID:UiZ
1束とか1箱ってことやったんやな

5: 2016/08/26(金)19:04:44 ID:HF5
店員「わからんことはメモとりやー」

俺氏「メモとるでー」

店員「全部の商品の場所メモるのはキツイやろ(苦笑)」

わからんからメモったんやぞ

9: 2016/08/26(金)19:09:45 ID:Sbm
>>5
まだマシ
「全部メモとらんでいいから(呆れ)
これがある

ちなアスペ

31: 2016/08/26(金)19:42:57 ID:bAq
>>5
これについてはぜんぶメモろうとしたのが悪い
大まかにどこに何売り場があるかくらいをメモすればよかった

6: 2016/08/26(金)19:08:07 ID:HF5
店員「○○は△△の隣にあるからとってきて」

俺氏「見つからないです」

店員「いやあるやん。向かいを探してどうすんねん」

俺の進行方向からみたらそっちが隣やぞ

10: 2016/08/26(金)19:10:27 ID:77c
そうやって成長していくんやで

11: 2016/08/26(金)19:11:04 ID:HF5
ちな教習で

教官「そこ左折してね」

俺氏「わかりました」

教官「ちょ、赤信号やん!なに無視してるん!」

左折言われたら左折してまうやろ

12: 2016/08/26(金)19:11:32 ID:eFm
>>11
やばい人だ…

13: 2016/08/26(金)19:17:43 ID:rUF
頼むから事故起こすなよ

14: 2016/08/26(金)19:17:56 ID:HF5
教官「じゃあちょっと車停めてくれる」

俺氏「はい」

教官「ちょ、道の真ん中やん!」

とめろいったやんけ

15: 2016/08/26(金)19:19:05 ID:Sbm
まぁあれだ、行動前に1テンポ置くなり親しい人には説明のしかた工夫して貰えるよう
頼んだりしたほうがいいな

17: 2016/08/26(金)19:22:21 ID:bAq
天然だよねって言われて
どこがですか?って答えるタイプ

18: 2016/08/26(金)19:25:29 ID:HF5
教官「赤信号は無視せんといてな」

俺氏「わかりました」

教官「え?曲がったあとの赤信号は止まらんでええで?」

注意された直後やからしゃーない

19: 2016/08/26(金)19:26:16 ID:cJU
嘘臭くなったな
ガチなら冗談抜きでヤバイ

20: 2016/08/26(金)19:26:39 ID:HF5
>>19

全部ガチやぞ
本気で悩んどる

21: 2016/08/26(金)19:27:28 ID:cJU
>>20
発達障害とかの検査したことある?

23: 2016/08/26(金)19:28:30 ID:HF5
>>20

ないで。
今学生なんやけど、今までは困らんかったんよ

24: 2016/08/26(金)19:30:49 ID:cJU
社会人で人一倍苦労するタイプだな

ソースは俺

25: 2016/08/26(金)19:35:00 ID:J1Q
すこし分かる
相手が何かを省いた言い方をした場合に
全ての意味をくみ取ることが出来ない

まあ、ただのコミュニケーション不足かもしれんが

26: 2016/08/26(金)19:37:47 ID:HF5
>>25

それそれ。
言われた事は分かるけど、言って無い事は全く分からん。

28: 2016/08/26(金)19:41:13 ID:HF5
普通分かるんか?

30: 2016/08/26(金)19:42:50 ID:9is
>>28
状況考えたら分かるだろ

29: 2016/08/26(金)19:42:46 ID:tFQ
うんわかる

32: 2016/08/26(金)19:43:08 ID:pqz
俺とそっくりでワロタ

わろた…

33: 2016/08/26(金)19:46:05 ID:HF5
○○しろ!って指令がきたら「○○しなきゃ」で頭いっぱいになる

34: 2016/08/26(金)19:46:37 ID:1ug
>>33
わかる
0か100でしか考えれないところそっくり

35: 2016/08/26(金)19:48:00 ID:HF5
共感してくれる人もおるんやな

40: 2016/08/26(金)19:55:20 ID:iyM
>>1
これ店員が悪いよな?
袋一つ持ってきてじゃなくて袋持ってきてだろ

41: 2016/08/26(金)20:01:45 ID:HF5
>>40

でもよく考えりゃ一枚で何ができるって話なんだよ

42: 2016/08/26(金)20:03:42 ID:iyM
>>41
ぼくちんが指示する人だったら具体的に言うわ
そのほうが円滑に進むし

43: 2016/08/26(金)20:17:08 ID:HF5
○○の後に△△って教わるといくら不便でもその順番に作業する
他の人に注意されるとそのやり方に変えるが、不具合があってもそのやり順番に作業する
他の人に・・・以下ループ

45: 2016/08/26(金)20:27:31 ID:HF5
料理本とか発狂物やね

46: 2016/08/26(金)20:38:25 ID:HF5
人の喋り方とか動きから「この人俺の事怒ってるな」とか一々想像してしまう性格だから余計に辛い
怯えながらバイトしてるわ

49: 2016/08/26(金)20:45:46 ID:EVO
さり気なく確認とるようにしたら

すぐ動かずに曖昧な点はないかを考える
そして特に重要な点を確認する
わかってないのにわかったと返事したり思い込みで行動するからダメなんだ

52: 2016/08/26(金)20:50:31 ID:3G2
頑張れ

53: 2016/08/26(金)20:52:05 ID:kFK
まあ気が付かなければ病気は病気じゃなくなるし気にするな
毎日を楽しく過ごしてたらそれで良いよ

63: 2016/08/26(金)21:49:09 ID:HF5
わりと良い大学入って人生順調やと思ってたけどバイトを始めて自分の無能さに気が付いて絶望